外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

運動音痴な子の親からのお悩みメールへ

過去にメモ帳に書き起こししてたのをこちらに掲載。 2017年3月29日のテゴマスのらじお、「5歳でサッカーをやってる運動音痴の息子、試合の時は迷惑かけるから休ませた方がよいか悩んでます」っていうメール(だいぶ割愛してます)に、こう話しはじめた増田く…

4人分の衣装デザインの話

ラジオを書き起こしシリーズ。しかも1年半前のね…。 増田さんがツアーの衣装を手掛けるときにどのメンバーの衣装を手掛けるのが1番楽しいなど感じたりしますか、というメールへのお答え。2018年4月20日ですのでEPCOTIAツアー期間中のMaster Hitsでございま…

「EPCOTIA」のAメロ難しかった話

ラジオを書き起こしシリーズ。聞いてる時はあとで書き起こそうって思ってんですけど忘れちゃうんですね。で、そのまま放置していたのが何回分かありまして。それじゃいかんと。ちゃんとやろうと。 2018年3月2日のMaster HitsのマスターピースはアルバムEPCOT…

向いてない仕事かもしれないというお悩みメールへ

これブログに書いてたつもりだったんですが書いてなかった。ツイートしただけだったわ。今更ですが、自分のためにブログに残しておきます。1年半も前のことだよ。もう1年半も経ったんだね。 2018年6月20日。代打でKちゃんNEWS出た時の「自分に向いてない仕事…

WORLDISTA 長野 5月26日

今頃シリーズ(っていうかいつもだ、いつも。いつも遅い。) WORLDISTAの最後の地、長野のエムウェーブ、の最後の日の日曜に行きました。 さわやか気候を期待したのに記録的な暑さだと言われる5月の末でした。日曜は幸い少し曇ってていて助かりましたけど。…

WORLDISTAで行ったサンドーム福井

サンドーム福井に行ってきた話(今頃)。 ※コンサートの内容の話はしておりません。 サンドーム福井は、複数の人から「あの会場は良い」という話を聞いていたので今回一番行ってみたい会場でした。で、噂に違わず素晴らしい会場でした。またここでライブがあ…

WORLDISTA セトリでまとめて・後半

後半です。淡々といくよ。 現在時間は長野初日の2時間前です。現場は暑そうです。 私は明日行くよう。明日もっと暑いんだよね?味スタ並の備えでいけばいいですか? DoLLs 同行者がこれが好きすぎてね。お顔を拭くティッシュ?を足の間に置くのがかわいいか…

WORLDISTA セトリでまとめて・前半

特に面白くはない、面白くかけないのですけど、あとで自分で見返すためにもザックリとした印象は書いておこうかなーと。思った以上に忘れるからなー。 見てる瞬間はここだけは忘れないようにしよう忘れるわけがない、って思っててもコンサート終わるときれい…

WORLDISTA 静岡 3月9日

去年EPCOTIAの感想を1本しか書いていない、ってさっき自分で驚いて、こりゃいかんなぁと思い、今更ですがWORLDISTA初日の感想を書いておこうと思いました。はい。感想っていうかメモまとめです。 今回のツアーは初日に入らせていただくことができまして。申…

マスターピース洋楽クリップ 2018

2018年は9曲でした。趣味にまったくブレのない男…。 過去はこれ。 2012年 ▶ マスターピース洋楽クリップ 2012 2013年 ▶ マスターピース洋楽クリップ 2013 2014年 ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2014 2015年 ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2015 2016年 ▶︎ …

EPCOTIA ENCORE まとめて

セトリごと4公演まとめて思い出せるところを。 EPCOTIA スクリーンの後ろから現れた彼らが新しい紫と白の衣装を着ていて、やだ衣装さん仕事いっぱいしてる><と思った。肩にいっぱいトゲトゲついてんなー、腰のあたりにぐるりとファスナーついてんなーとか…

EPCOTIA ENCORE 大阪 12月31日

えっと、レポートではなく、私が増田くんを見て思ったことです。いつもそうだけど。 ここ数年、ある時期になると大晦日の大阪のホテルを予約し、ある時期になるとキャンセルを繰り返していました。ようやくホテルキャンセルしなくていい時が来たんだよ!とい…