外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

「EPCOTIA」のAメロ難しかった話

ラジオを書き起こしシリーズ。聞いてる時はあとで書き起こそうって思ってんですけど忘れちゃうんですね。で、そのまま放置していたのが何回分かありまして。それじゃいかんと。ちゃんとやろうと。

2018年3月2日のMaster HitsのマスターピースはアルバムEPCOTIAリード曲「EPCOTIA」でした。で、EPCOTIAのAメロ難しかった話です。

はじめAメロ僕が歌い出すんですけど、それのなんか、こう雰囲気というか、…どんなテンションなんだこの、そもそもの歌は。

サビとかはもうドーンって、どかーんって派手になるんだけど、はじめの出だしの、歌い出しの、なんかこー…まデモ曲で聴かせてもらったときに、これオレどのテンションで歌えばいいんだってのが。

なんかいつもまぁだから、ね、よく言ってるけど登場人物として、どの立場なのかなどんなふうな人なのかなみたいなの、けっこう考えてから歌うんですけど

かなりここ最近で一番難しかったですこのAメロ歌うときに…ずーっと考えてて、まぁスタッフさんと色々話して、何回も歌って、あ、こっち方面だなみたいな。そっからバーっと詰めていく感じ。

けっこうだから、ここのAメロ歌うのに、けっこう時間がかかりましたねー…。

…最高の歌が歌えたんじゃないかと…思っております…(笑)。

っての踏まえて聴くとまた良い!

 

もーすぐEPCOTIA ENCORE円盤発売ですねー。宇宙人キーホルダー嬉しいねー。