外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンド 9月29日 追記

昨夜書ききれなかった、見ながら思ったことをつらつらと過去ツイまじえて。今日の観劇前にあげときたくて。お芝居みながら、先週考えてたこんなことを思い出していました。 横内さんのブログを続けて読んでなかったので今読んでる。このエントリーすごくすき…

フレンド 9月29日

忘れたくない事を当日のうちに書いておく。夜中なので、そして明日もシゴトだし、明日も観に行くからほんのちょっとね。当日券キャンセルで入りました。 見ながらこんなことを思った。 冒頭、増田くん登場したときの気持ちは、ああ増田貴久だ、と思って、こ…

フレンドの前に

大急ぎで書きます。 フレンド初日です。私は行けませんが。いま1時間15分経過したところです。 初日前までになにか書きたかったんです。書く予定の内容も脳内で構成していたのです。でも本日、オリスタのインタビューで、またしても去年の舞台のことが書…

「自分らしく素直」でいて「ラクになった」はなし

私はこのブログの中だけでも一体何度彼を自由にしたいと言ってきたのであろうかと。そして何回、願いが叶ったと書いてきたのであろうか。 わたし嬉しくてしょうがないの。もちろん今月のQLAP!様のインタビューのお話です。 力を溜めて解き放つ。 殻を脱ぐ。 …

舞台を演るひと、観るひと。

舞台を見にきてくれる人に向けた増田くんの発言をまとめてみました。発売中の雑誌だから読んでない方は是非手に取って欲しいです。 観に来てくれた方に、舞台全体を観てその世界観の中に自然と深く入ってもらえるように、一生懸命みんなと舞台を作りたいなと…

Master Hits 20140912 骨折の件

あまりにも衝撃だったので書き起こしました。前回エントリーと同じ、「ますだくんが過ぎ去った事を振り返って語る時は達成したり克服している」って話です…。 以下Master Hits 2014年9月12日放送から。 ますだくんはバク転できますか。一番最後にしたのはい…

1年経ってのストレンジ・フルーツ

前にわたくし、ますだくんは過ぎ去った事を振り返って語る時は達成したり克服している時だ、みたいな事書きましたけど。 今月立て続けに掲載された演劇雑誌のインタビューに1年前のお話がありました。 じつは、『ストレンジ・フルーツ』では生まれて初めて、…

「中原中也の手紙」

本を読みましたヨという報告。あ、予備知識ゼロで行きたい方は以下読まないでくださいませ。 inbookというところにいくつか文章を抜き出して記録しました。 中原中也の手紙 (講談社文芸文庫)の名言・引用セリフ一覧 - inbook(インブック) 単に書きやすいと…