外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

マスターピース洋楽クリップ 2013

2014年   ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2014

2015年〜現在▶︎ マスターピース洋楽クリップ 201505〜201601

 

で、こちらが2013年です。

20130104 will.i.am / Scream & Shout ft. Britney Spears


will.i.am - Scream & Shout ft. Britney Spears

「かっっこいいですねえ!この曲を買って、まぁこう聴いてて、こういう感じの、音楽なんだけど…なんて言うんだろうな〜これ?…すっごく好きな感じなんですよねこれ。ねーー。あぁー…このメロディの感じとぉ、ブリトニーがぶっと入ってくる、ね、イントロの感じもそうだし、間奏なのかな?…の感じとかもね凄い好きだし……いやぁ…いいっすね。歌詞とかね、どういう意味なのかとは今後ちょっと調べていきたいなと思っておりますけど。やぁカッコいいですよ。是非ね、チェックしてほしいなと、思います。」

 

20130510 Justin Timberlake / Suit & Tie ft. JAY Z


Justin Timberlake - Suit & Tie (Official) ft. JAY Z

「およそ6年半ぶりのニューアルバム、20/20 エクスペリエンス、ということで。フューチャーセックス/ラヴサウンズのアルバムから…以来ということですね。あれ以来ということは…もうほんと、そう、凄い待ってたし、早く聴きたいなと思っていたジャスティンのアルバムだったので、出た日に、買いに行ったんですけど、全米初登場1位に輝いたということでこのアルバム。Twitterで、嬉しすぎて言葉が見つからないと呟いていたそうなんですけど。まぁね、ジャスティン曰くこのアルバムを聴くときは目を閉じて聴いてねと、言っていたそうなので。おしゃれですね。アルバム聴くとき目をつぶってと。ちょっといつかね、俺もその、アルバム出したときにコメント言ってみようかなというのはちょっとありますけどねー。今回かけさせてもらったSuit & Tie。これが一応あれなのかな、リード曲みたいな感じになってるんですかね? 凄いカッコいい曲で。アルバム通してもっともっと聴きたいなと思っているので、ちょっとね、注目しているので、ぜひぜひ皆さんも聴いてみてください。」

 

20131101 Gabrielle Aplin / Salvation


Gabrielle Aplin: Salvation (Official video)

「この曲はですね、CDショップでジャケットとか見ても、なんだろうこの曲、と思って。まぁもともとは知らなかったんですけど、いろいろととこう視聴選曲してみて、なんか凄く気になるし、…おお、このちょっとアルバム買ってみようと思って、買って、家でね?こうボーっとしながらかけて、 聴いてるんですけど、全部、いいなと思って。テンション感とか、曲の雰囲気もメロディもすごい好きだし、ぐるぐる、ヘビーローテーションね?しているわけですけども。凄い、いいアルバムなので、ぜひぜひちょっとチェックして欲しいなと、思います。」

これね。私このマスターヒッツ聴いて、翌朝8時にiTunesでポチったんです。で、その後、それこそヘビーローテーションで。今でも時々聴きます。先日も聴いてて、あれこれマスターヒッツでいつ紹介したんだっけなって思って2014年を振り返ってたんですけど、2014年になかったんですね。2013年だった。そんな前かーー。ここまで彼と音楽の趣味が合ったのははじめてではないだろうかぐらいの。いやぁ素敵なアルバム紹介ありがとう、まっすー。 

20131115 Eminem / Rap God


Eminem - Rap God (Explicit)

 「このアルバムほんとに約3年ぶりということで。まぁ待ちに待っていたんですけども。まぁシングルとかがこうちょこちょこ聞けるようにはなってたんですけど、アルバムで、まとまってぼんと出ると、嬉しくてね。そうですね、エミネムの…まぁ昔からずっときいてたし、エイトマイルの映画もね、3回ぐらい見たかな、や、4回ぐらいはねぇ、見たかなと思うんですけど。もともとは多分ビデオ持ってたのかな…ビデオ…録画してたのかなぁ…?わかんないんすけど最近ねぇ、DVDってかブルーレイみたいなやつが出てたのを買ったから5回ぐらいはみてるんですね。その頃から…まぁいくつくらいなんだろ中学ぐらいかなエイトマイルやったのって。まぁずーっと聴いていて、やっぱかっこいいなと。エミネム節というかね。最高のアルバムなので。最近手にしたばっかりなので、これからね、バシバシきいて沢山好きな曲つくりたいなと思ってますので、みなさんもぜひチェックしてみてください。」

 エイトマイルの話は2015年11月にもしてます。ビデオどうしたんだったかその後思い出したということなんだろうか。

 

20131122 LINKIN PARK x STEVE AOKI / A LIGHT THAT NEVER COMES


LINKIN PARK x STEVE AOKI - A LIGHT THAT NEVER COMES (Official Video)

「この曲はですね、アルバム、RECHARGEDという最近でたアルバムの中の曲なんですけど、まーこのアルバム、僕発売日を知らずにですね、CDショップで、あ、もうでてるんだってね、ジャケ買いというか。リンキンパークのアルバムだっていうことも勿論ですけど、ジャケットがほんとにかっこ良くて、このジャケットのCD欲しいわってね、というの含めて買ってですね。アルバムも何枚ぐらいもってるのかな、沢山いろいろきいて。何回ぐらい前かな1回日本でライブやった時にちょうどスケジュール 合わずに行けなかったというのもありましたけど。アルバムも凄くきいて。大好きなアーティストの1人ですけど。今回のRECHARGEDというアルバムもすごくかっこよくて、素敵なアルバムなので、是非是非チェックしてみてください。」

そのジャケットこれ。

f:id:moanakapua:20160318194709j:plain