外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

NEWS LIVE TOUR 2013 秩父宮7/27

はい。雷雨中止になった公演デス。
まぁ色々とあったし、あったようですが、私は実は救急車出動とかそのあたりは家に帰ってから知ったので、コンサート行ってない人と同じ程度の情報しか持ってないです。最初に退場したブロック(たぶん)だったんでね。家に帰ってにゅーすがにゅーすになっててビックリよ。

ま、そのあたりではなく。

彼らについての、そしてコンサートについての感想です。

まず最初におことわり。

ほとんど増田くんだけを追ってました。

26日はもうちょっとまんべんなく見てたつもりだけど、この日はどうしてか(どうしてもこうしてもないが)彼にロックオンでした。はい。

彼見てなかった時は、近くに慶ちゃんが来た時ぐらいか…(そのとき増田くん遠かったんだねたぶん…。)基本的にまっすーと誰かが自分から同じ距離の場合まっすーを見てます。まっすーより誰かが近くてもまっすーが見やすい場所(双眼鏡でな)に居たらまっすーを見てます…。

…。

で。

ワタクシ雨オンナでして屋根のない場所でのなにかしらの活動にはものすごく警戒します、経験上。
たとえばさ、旅行するとしても雨が降った時のプランBを必ず考えます、というぐらいなので当然のことながら万全で行きましたよ。レインコートは去年の秩父宮用に買った保冷バッグ(防水バッグとして使用)にそのまま入っていたし(1年間使わなかったんだね。ちなみにこのバッグを買ったのはテゴマス花火大会のとき)、携帯やらペンラやら何やらを入れる用のジップロックも、鞄まるごと入れる用のゴミ袋も持ったし、折り畳み傘もある。

それでも諸々濡れた雨の強さでした。買ったけど1度掲げずにただ持っていただけのシゲとまっすーのウチワの頭部分がハゲたよ!


前置きはこのくらいにして。

覚えていることだけ。あと書けるとこだけ(構成があんまバレない程度に)。

この日の事じゃないのが混じっているかも。ちょっと記憶があやふやです。一応、セトリにはアルバムの範囲しか書きませんです。
わたしは特にここを見ていたヨ。という過剰な箇条書き。時系列もテケトーです

・クラップのリズムをお客に教える慶ちゃんの揃った足
・いやあほんと慶ちゃんイイ男だわー

・初日はフリがかわいいかわいい言ってたポコポンですが、双眼鏡ガン見で増田くんだけ見てるとただのエロ

・すっごい溌剌としててピシピシ踊ってておどけたフリつけでかわいいんだけどエロ
・私あの衣装かなりすき。ダウンベストの形だけどダウンはいってなくてボールはいってるやつ。
・エロいから好きなんじゃないですぅエロいのは着てる人ですからね…一番似合ってるけどね…エロいけど…
・あれ何年か前にwink up(たぶん)で言ってたと思うんですよ…ダウンのかわりにおもちゃ?いれる案

・Remedy、そのダウン(ではない)を脱ぎ捨てて、大きく脇のあいたユルいタンクで踊るわけですよ奥さん意味わかりますか
・布が揺れる 肌が 見える 見えない 見える 見えない その残像で上半身の体の線が全部解る(`ロ´;)ヒィィなんぞこれ
・て、いうか、かがんだポーズで胸筋の厚みからの肋骨の影からのお腹のラインが見えたよ先生…幻覚でしょうか先生…
・双眼鏡ガン見しすぎてフリをあまり覚えていません…が、フォーメーションが変わるとこステージ上の皆がカッコ良くてゾクゾクした
・筋肉量とその速度と関節の角度と力のいれ具合となんかこう、ハイパー増田貴久でした…まっすーを超越した増田貴久みたいな

・新手のソープオペラだろうか…(完全に私側の問題ですからスルーしてスルー)

・あんなにあんなに力いれて踊ったら倒れるんじゃないのってぐらいなんですよわかりますか…
・例えばですよ、ただ歩くだけでも筋肉に意識したりするとすげえトレーニングになるんですよ(何の話はじめたの)
・ただ歩くだけでもすげえ疲れるんですよ私ときどき実践するんで解るんですけども
・そういうかんじで、筋肉のここ、そこ、あそこ、関節の開きと角度、力のいれ方、そういうのに全意識があるようなダンス
・そうやって出る緩急がすごくてですね…
・疲れるでしょそりゃあ疲れるでしょおお

・ってかRemedyの話ばっかですまんけども、何踊ってもこの調子であるってことは頭にいれておいてくらさい

・Remedy後、ゆっくりしっかり呼吸を整え水分を取る彼
・ひといきついた後トロッコでスポットライトの方へ移動していく…というのをつぶさに見ておりました

・シゲが虫つかまえる
・やめてやめてイヤイヤと弱弱しく拒絶するますだくん…あれなに(しろめ)

・あ、そうそう慶ちゃんへのイタズラのドリンク、ますだくん、口にしたとたんバーって吐き出した(`ロ´;)ヒィィィ このひとって…
・アリさん来ちゃうとかいうし… このひとって…
・てごしとシゲ(まっさきに手越かな?)がタオル(ツアーの)でますだくんが吐き出したとこふいた…
・…オレ様ますだ様…!
・にゅーすの裏番の裏番…(それって表…?とかいわない)
・自由なますだ様ご降臨…
・They're NEWS! (`ロ´;)ゴォォォ

・雨
・レーザー光線に当たる雨がキレイな慶ちゃんソロ
・ほんとうにキレイでした とても素敵でした ここにいない慶ちゃんファンに見せたい!とおもた
・まさかあそこまで豪雨になるとも思わなかったけど

・センターステージで雨の中4人でねっころがって歌う様子とか
・笑顔で楽しくステージに居るものの雨が、雨が、雨が

・ちょっと(雨がおさまるまで)待ちましょう、と慶ちゃんが言ったときムリムリムリないないないって思った
・それほどの雨でした
・で、雨というより雷で中止になるわけですけども、その決断がなされる前に…
・ますだくんはいろいろふざけたり歌うたったりお客が冷静で笑っていられるようにもっていこうとしてました
・こういうのは、そういう風に教えられているの? どうなんだろう… なんかプロって思ってさ

・明日最初からやる、今日はおしまい、という決断後のてごしくん
・彼だけが思ってた訳ではない、解ってるけど言わなかったんだろうと思うが
・てごしくんは思った事がそのまま口から出た「あしたこれないひとはどうするの!」(ニュアンスな)

・スタンドに、アリーナに、手を振るメンバーをみながら、真っ先に規制退場で場を後にするわたし
・そのあと、出た先でどっちに行けば駅なのか調べてるうちに雨はおさまってきちゃったんだけどネ

無駄に長くなったなんだこりゃ。まぁいいか。もう夜中になっちゃったし。一回これであげますわ。