外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

NEWS PREMIUM LIVE

今年中にちょっとだけでも書いておきたくて。

 

ビューティフル / チンチャうまっか / カナリヤ の初回盤/初回プレスの購入特典であるNEWS PREMIUM LIVEのはなし。

トリプルAサイドシングルで3つもMV作るという力の入った新体制NEWSの初CD。

私らと世間に新体制を刷り込む気まんまん。気持ち良いですね。

4人になった時もプロモーションに力がはいっていてテレビで歌う回数が多かったけど、同じように、年末ではあるけれどあちこちで歌わせてくれようとしてたのは嬉しい。残念ながら今年ふりまわされっぱなしの感染症にまたしても足をすくわれて出演が叶わなかった番組があるけれど、まぁ仕方ない事。生きているだけで凄い。回復おめでとう。

3人が私達に向けてNEWSは続くのだと震える声で伝えてくれたあの動画を、私は1度しか見てません。その1度もまともに見ていられず、後で落ち着いて受け止めようと思っていたら動画が消されていた。あの時が、底だったのかな。

Happy LIVE with YOUの感想でも言いましたけど。私は4人が3人になっても歌はどうにでもなる、と思っていて、実際そうだったなぁ、と、このPREMIUM LIVEでも感じました。

なんてね、ちょっと嘘。

そんなもんじゃなかった。出来もスピードも想像のはるか上。3人が半年でここまでたどり着くとは流石に思ってなかった。こんなに3人のNEWSがしっくりくるとは。

何なん。何だこれ。こんな年末を迎えられるとは半年前思ってなかったぞ?3人最高じゃん。

絶対NEWSを続けるという3人の意志も当然あるんだろうけれど、NEWSのプロデューサーさんには、3人をどう活かすか3人の声を使ってどうするかが、きっと新体制の最初っから見えてたんだねえ?

それにしたって贅沢じゃないですか…。トリプルAサイドシングルですよ?通販盤も作って。増田くん考案のバッグつけて。そんで特典にこんな豪華なライブを配信するとは。もしかしてNEWS史上最高にお金かけてもらってませんか?(私は6人の最後あたりからしか知らないけど) 生バンド、弦もいるぞ弦も! ホール借りてるぞ! 6人のときのアルバム特典アンプラグドライブDVDはスタジオだったのにだぞ?

な、なんか、ほんとありがとう…。

いつ企画されて誰がアレンジして何回ぐらいリハしたの。最後の曲は誰が決めたの。

最後の曲。真冬のナガレボシ。最初のパート、主メロシゲが歌うんだ。ハモる増田くんはいつも主メロ歌うひとを見るんだよ。山下くんは、もう事務所の人じゃなくって、山下くんはハモる増田くんの方を見てくれなかったなぁ、そんなとこも好きだったけど、シゲは、見るんだなぁ、って思ったら泣けました。

Endless Summer…エンドレス・サマーのRepresent(「生きろ」カップリング)は私1回も再生してない。あれは6人時代の面影が強く塗り替えてほしくない曲ナンバーワンだったから4人バージョンはラジオでかかった時や番組で歌った時にしか聴いてないのだけど、どうしても居ない人の声を頭の中でかぶせてしまってた。錦戸くんの声を。だけどEndless Summerはそうならないんですよ。多分コヤシゲの声が強めに入ってるからなんじゃないかなと自己分析するのですが。力強いユニゾン。切なさより力強さを感じる曲になっていて大人のNEWSすごく良い。

大人なんだけど手をパタパタする34歳はあれは何。こわいわアイドルこわいわ…w

NEWSはわーわー歌うから好きって前にも言いましたけど、わーわー歌うNEWSなんですよね3人のNEWSは。全力で歌を歌ってる。楽しそうに。

落ち着いて、しっかり前を見据えて、楽しそうに、力強く、3人が前に進んでる。

こんな未来は想像してなかったけれどびっくりするほどかっこいいNEWS。来年が楽しみです。

NEWSと、NEWSを支えるスタッフさんと、事務所、ありがとう。来年もよろしく。