外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

マスターピース洋楽クリップ 2016

2016年分のまとめです。って4曲しかなかったーー。もっとかけてよーまっすー。

今年まだ最後の放送が残ってるんで、その時に洋楽かかったら追加しますわ。

 

いままでのはこちら。2015年〜201601としてた記事を再編集して2015年とこの2016年に分けました。

2012年   ▶ マスターピース洋楽クリップ 2012

2013年   ▶ マスターピース洋楽クリップ 2013

2014年   ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2014

2015年   ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2015

 

2016年は以下。

オンエア日 アーティスト / 曲名 デス。

20160115 Janet Jackson / BURNITUP! Fiat.Missiy Elliot

「やーもうね、このアルバム出るよって情報が出たときから楽しみにまっていたアルバムなんですけども。その中でもね、このBURN IT UP、かぁっこいいなと思っていまヘビロテしてるところなんですけども。この最新アルバム、アンブレイカブルにね、はいってるんですけど、ジャネットの黄金時代を支えたプロデューサーチーム、ジャム&ルイスと久々に作った1枚、ということなんですね。ポップな曲から、R&B、バラード、幅広くいろんなジャンルの曲がはいっていますのですごく楽しめる1枚になってますね。このアルバムの曲だと知らずになんかラジオでこう聞いたとき、マイケルの曲かなと思ったんです。マイケルのなんかぜんぜんしらない過去の曲なのかなと思ったぐらい、なんかやっぱちょっとこう、体のなかでなんかね、あれ、これ、と揺さぶられるかんじのね、音なので、これもたくさん聞いていきたいなと思っております。」

 

20160513 ZEIN / PILLOWTALK


「いやーかっこいいですね。ゼイン・マリク。ワンダイレクションのね、メンバーで、去年3月に脱退したってことですけども。初のソロ曲。でね、あの‥このMIND OF MINEってアルバムをね、買った訳なんですけど。このPILLOWTALKはねちょっと大人な内容ですけど。まーアルバム全体通してカッコイイっすね。素晴らしいなぁと思いますけど。このPILLOWTALKのPV、恋人が出演しているという、ね、ことなんですけどネー。世界60カ国で1位を獲得、すごいっすね。来日とかしたらライブも観てみたいなと思います。そゆことでね、最近すごくヘビロテしてる曲をお届けしました。」

 

20160610 Drake / One Dance Ft Kyla & Wizkid

Drake - One Dance (feat. Wizkid & Kyla) - YouTube

(↑動画埋め込みができなくなっていたのでリンクに変更)

「やーかっこいいですねー。えーこちら、ニューアルバムViewsに入っている曲なんですけど、アメリカやヨーロッパでは大ヒットしてますねー。Drakeさん、カナダ出身のラッパーで2013年のアルバムNothing Was the Same が大大大ヒット‥っていうことで、そのアルバムも聴かせてもらいましたけれども、今回のね、アルバムもカッコイイっすね!まちょっとこの‥Drake、調べたところ、なんと、タメ、というね、事実が。1986年生まれだからほんとに同じ歳なんですねー。もうなんかね、イメージ的には34歳ぐらい‥の、イメージで聴いてたんですけど、同じ歳かー。このアルバム、相当聴いてるんでね、その中からお勧めの1曲をかけてみましたー。」

 

20161118 Lady Gaga / Perfect Illusion

「この曲は先月21日にリリースされたニューアルバム「ジョアン」に入っているのですが、今回のアルバムはね3年ぶりのアルバムっていうことで。あのピンクのハットおしゃれだな!っていうアルバムジャケットになっていますけども。タイトルにレディガガの本名が使われていて、生い立ちから現在までのことを綴った自伝的なアルバムになっているということですね。これまでのアルバムと違って古き良きアメリカという感じの曲が多いですね。レディガガほんとに、歌がね、うまい!っていうのがよく伝わってくるなと。まぁこれからもバシバシ聴いてヘビロテしていきたいなと思っております!」

ジャケットはこれね。きれいですね。

f:id:moanakapua:20161227213003j:plain