外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

QUARTETTO 静岡 4月9日

例のごとく遅い感想。思い出を掘り起こして記録しときます。

 

コンサート終了直後にここだけは覚えておこうと慌ててメモしたのは

「鼻血、ペットボトルの飲み物、おなか」でした。

 

《鼻血》

あれは1曲目と2曲目の間でしたっけ? Jrの誰かに何か耳打ちしてたんだよね。よくイヤモニを抑えて聴こえ辛そうにしてたし、なんだろう、声が少し出づらいのか、ただ抑え気味なのか、それとも声出しができなかったのかな?って思って見てました。中指でイヤモニぎゅーっと押し込む様子見て、イヤモニ調子悪いのかなぁ?聴こえづらいのかなぁ?なんても思ってたんですけども、後のMCで鼻血でてたという告白。エエエエエエ。鼻血すすりながら歌ってたって。エエエエエエ。むしろよくそれで普通に歌えますね‥!

鼻血でてたんだよーって話をしたときに相方が「24時間えっちなこと考えてるから(ニュアンスね)」って言ったんですけど、あのひと0.1秒も否定していなかった、なんなら肯定するかのように笑ってたよ。ここ重要なのでもう1回書いておきますね。否定しなかった。はいアンダーラインひいて。

24時間は大げさとしても、まぁ考えてるしな!ってことでいいよな?

すき!(ここで言うか)

 

《ペットボトルの飲み物》

MC前半の出来事。メンバーだれも言及してないけど、まっすー、ペットボトルの蓋閉めたつもりが中身漏れてた模様。自分のペットボトルの蓋をしめなおしてボトル見て確認。どーしたのかな?と見てると、服と床も濡れてしまってたらしく。蓋を確認した後に服の胸からおなか付近を肩にかけてたツアータオルで拭いて、ペットボトルも拭いてました。床はステージ後ろに置いてあったらしい白いタオルで拭いて。

このひとメンバーの話きいてないんじゃ、って思ったけど濡れたところ処置した後にすっとトークに参加してました。きいてなかったのは私でした(こら)。

 

《おなか》

メインステージから花道の入り際で、多分腰パンが過ぎたんでしょうねえ‥Tシャツを上にめくり、おなか出して、パンツのゴム付近ばっちり見えてて、そんでごそごそ‥ベルトきゅってしめなおしてた‥。私このとき双眼鏡かまえてなくて間に合わなかったんですよねー(笑)。ラッキーなことにセンター寄りのアリーナAでしたので肉眼でもばっちりだったのでございますが何なんあれ。明らかに見せてるでしょ。いくらちょっと腰パンがすぎたからってあそこでばっとめくって見せますか?おなかを。見せて反応楽しんでるっしょ。ううう。あ、黒に見えました。おパンツ。

 

以上、メモした3つの出来事詳細。

 

あとは何があったかなー。MC楽しかったですよ。シゲちゃんのソロのあのJrの衣装を花粉といったりね。シゲがドンと突っ込むとまっすーにその衝撃が遅れて伝わってぴょん、って飛ぶ、さらに遅れててごしさんがぴょんと飛ぶ、というのも大変かわいくてよかったです。静岡といえば野球が有名だというボケにシゲすぐ突っ込めず間があいたんだけど、そのことを「近くで見てて頭めっちゃフル回転してるのわかった」って楽しそう〜〜にシゲを見ながら言ってた増田くんとか。

そーそー。シゲのソロの花粉(花粉ではない)の衣装はJrのファンは悲しいのではないかという話をちょっとしてましたケド、私の席の近くにJrを見に来た方がいらっしゃったのでございます。その方、シゲソロで小声で「えーーー↓」って言ってましたことをお伝えしておきますね‥(合掌)。

 

この日のお席はLIS'Nを後ろからだ、と思っていたら横からで(LIS'Nのポジション、向きがかわったから)揺れる体、色気のある手の動きを見られて嬉かったなァ。ま、背中でも嬉しいからいいんですけども、Jrに御本尊が埋もれることがあるから(背の高さ的な)なるべくなら前の方から見たいLIS'Nではあります。

あー、下手外周でJrの指をこの指輪とまれ状態で握って高くキープする遊びをしてましたね。先輩、Jrいじりには余念がありません。

それから。そうそう思い出した。

タオル振り回す曲、冒頭、おそらく客席の「タオル使うのかよ持ってねえよ!」的な雰囲気をステージ上で見たのか(この日グッズ列すごかったし)、まっすー、「なんでもいいから振り回せ!」って言ったの^^ すき^^!

ハケる前には「愛してるよ!」って言い放つし。

なんですかねえ、俺はそういうキャラじゃないって一歩下がるよなところが、ひとつもないんですねえ。溌剌としててパワフルで(前半鼻血でてたけど)明るくて楽しそうで男っぽくて装ってないラフさで素敵でしたぁぁぁ。

 

次、10日の感想はセトリで書こうかなァ。衣装のことをちゃんと書いておきたいし。