外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

テゴマスの青春いまごろ追記

オーラス中にこんなことを見たり思ったりしてました、ってのを下書きに入れてたんだけど、公開してなかったので…。って1ヶ月以上経ってますな。今頃アップして何になるんだとも思うけども、このブログは自分のための記録なのでいいんだ!!

 

以下下書きから公開。

 

振り向く、手をあげる、下を見る、なんでもない仕草ひとつひとつにドキドキして自分の相変わらずのヒドイ堕ちっぷりにガッカリしました。素敵で素敵でどうしようか。

左手で自分の首筋を触って、その後、人差し指と中指でそのまま首筋を、とんとん、と曲に合わせるように軽くたたいてた。これ色っぽくてさ。どの曲だったか覚えてません。残念。前半の曲です。

最初の衣装のボトムの後ろって74ってあるじゃないすか。その上(腰のとこ)ってTAKAHISAって書いてある??白Tが被っててよく見えないんだけど何か書いてあった。

スクリーンはステージ背部と左右小さいのと3つ。そこへのカメラアピが物凄くイケてて、ヒー><でした。チュってKISSしたり、かっこつけたかと思うと照れてハケたり。何だよその少女漫画のイケメンみたいな行動(主観)

何故かコワい話をさせる流れになり、何かの曲をてれれれんれんれんれんれれん、と歌い出すますだくん。自分でうたっててなんだっけこれ、って言ってたけど金田一だったんすか?

で、ふざけてボイパしだして踊ってて、本人大変ふざけてるのにすンげえカッコ良くてカッコ良くてなんだよもぅもっとみせて。なんだあれ。

ツアーの初日から最後まで期間が長く、ライブとライブの間のインターバルも長く、なんだかいまいちツアーという感覚がこちら側にないまま終わってしまった感のある青春ツアーでした。需要と供給があってなくて、今までより要求はあるのに今までより回数が減ってたよね?(ちゃんと調べてないけど体感として)。

1日2公演にしてほしいわけでは絶対ないんだけど、大阪がホールだけとか、東北がゼロとか、追加があったとはいえ横アリの回数が少ないとか、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…。素敵なコンサートだったからもっと多くの人に入ってほしいと思ったなぁ。スケジュールの問題とかいろいろあるんでしょうけど、ネ。事務所さん次はもうちょっとどうにかしてほしいと思いました。

オーラスでテゴマス10周年の話してたけど、ってことは10周年までツアーないってことか…と寂しくなったワタシでした。

いいんだけど。いいんだけどさ!その分きっとまたテゴマスは熟成するんだ。