外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

NEVERLAND 名古屋 5月14日 1部

今更‥。今更5月の話を‥。

 

いや、だってメモがあった‥だからそのまんま載せよかなと‥。別に読まなくていいです。書いたよ、書いてたよってだけだし、自分で読むために書いてるんだもんここ‥。ますだくんのことを思っていた自分の思い出の場所だからねここはね‥。

席は下手スタンド、センステ寄り。よく見えるお席でした。スタトロの彼は後ろを向いていたよ!大体後ろむいてんだよなー。こっち向かれても意識が飛ぶだけだから大きい背中みてるだけで大丈夫です。

 

以下灰色部分がそのメモでござるよ。

NEVERLAND 右の刀を高くかかげる→おろす→左の剣を上から振り下ろす

アンドゥトロワ 優しい王子風情

※アンドゥトロワって歌詞がど直球エロ

EMMA 腰振りが‥かなりあかんやつでした‥なんであんな思いっきり‥下から‥出来るの‥つか、なんでそれ見せつけるの‥

※す、すくい上げるような(?)。あんなの見せていいんだろうかレベル。

KAGUYA クレーンの枠がせりあがる場所にスタンバイする佇まい、雄だし目だけで殺りそうだしもう大変よ

大きく開いた胸元、白い胸、いくら前のあわせがはだけてもあやめ(隠喩)は隠してる優秀な赤いインナー。EMMAの衣装、みせる様でいて見せない、見せてるけどガードが固い。すごいデザインね‥ほんとこの人はさぁ!!!

DTFのステップ踏み出すとこの勢いがすごい好き!!!!

4+FAN マイク持ってるからクラップできないでしょ、だからマイク持ってる腕をもう片方の手で叩いてる、いつも。背中押されるとこでは自分で背中おしてじぶんで前に跳ねてる、いつも。ぼくらふぁんたすてぃっくのとこで弓を引く(ボルトのポーズ)、いつも。すき。

Brightest フリーダンスは自分のパートまでほとんどせず。ユニゾンパートになってから、これリズムの申し子のように動く。ライトが外れてる時に両手人差し指をスティックにして音に合わせスネアたたくような仕草(エアドラム)するの好きー!

※エアドラムは時折見せる仕草ですよねー。音楽好きなんだなーって思う。

Snow Dance リフター下でイントロ始まると上半身スウィングさせて

※両肘を張って上半身スウィングです。snow danceは私いつも後ろから見てた。あの背中を。

毎回思うけど恋を知らない君へのまっすーが歌うますぎる。丁寧に優しく。パワーがあるひとがしっかり制御して抑えてやさしく。ゆっくり手を広げ抱くようなフリ。あの中に入りたいよね‥。

センステ円形に位置して向かいが相方。フルスイング。の、ラスト、4人で集まってカメラ目線のとこ、まっすー手越さんの方みてて手を手越さんの胸に当ててあやめ(隠喩)を探り当て…なにこれ?なにしてんのあなた?????

えびお、着せてもらっててニコニコ。お尻じぶんでだしてまっすーのおしり、って。おしりバーン待ってたいなばくん(合ってる?)の立場ないよねーw す〜べてを〜さらけだしてぇ〜〜〜↑!(去年のドームと同じアレンジ)気持ち良さそう!

‥だそうです。書いてなかったら完全に忘れ去ってたかもしれない。書くって大事ですね。でもえびおまでしか書いてないの。おしい。時間がなかったのね‥。

 

あとは例によってツイート再録で。

ついったーはライフログなんですよ。ここも増田くんのこと考えてたログだけど。外部記憶装置っていうんですよこのブログ‥。

なんつう性的なオトコ、って思った。今日の感想…w 

同行者と、ラスト曲のあの表情は今現在ではなく過去の想いを引き出してきたのではないかという話をしてからの1部。で、やっぱそうじゃないかとライブ後に確認する。最後歌いきった後の笑顔とかさー!

ふぉえばまいん今までで一番泣いた。なんでかわからん。鼻すする勢いだった何なんだじぶん。

 ここと↓

ミソスープの上下入れ替わるのリハで前にやったことある、っつって再現、まっすaメロ歌い始めたあと手越さんが入るちょっと前に音ここ、って感じに入る音を声で示してたなー。

これ↓

じゃにあい恋を知らない君へaメロ入り間違い再現するのに(イヤモニの応答聴きながら)音出せる?後に支障があるなら無理しなくていい、的な意味のこと言ってた。まっすー。すき。

小さく指示を出したり確認したりする仕草が好きなんだなー私。

 

もうねぇまっすーほんとに素敵なのよ、知ってる?知ってるよね、私も知ってる。でもこんなに素敵だってほんとはわかってなかったでしょう?って思う、毎回毎回。

にゅうすは山あり谷ありでそれを超えた後にまた強くなるのかなぁと思いました。

 あ、今日も美声でしたよ。絶好調。 

絶対にスタトロより下のスタンドを見ないまっすーの背中をその下のスタンドから見てたのを朝起きてすぐ思い出した。

white以来のガイシホール、楽しかったなー。この日かな、駅前の譲ってくださいって紙持ってる人たちのなかに男性を見つけたの。

NEVERLANDは男性の観客がそれまでより多くて、あなたはどこからNEWSに出会ってどうしてここにいらっしゃる?ってとっても聞きたい。

以上。いまさらの名古屋のおはなしでした。

この公演はシゲがちょいと感情的になった日だけど、ここは増田くんのことしかなるべくなるべく書かないようにしているので‥シゲは全部さらけ出して見せるタイプのアイドルなんだなという感想だけかいとく。