外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

マスターピース洋楽クリップ 2012

2013年   ▶ マスターピース洋楽クリップ 2013

2014年   ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2014

2015年   ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2015

 

なぜコメントを書き起こすなんてことはじめちゃったんだろうと後悔。編集に1ヶ月以上かかっております。書き漏れてる言葉もあるかもしれません。もういいや‥。この年いっぱい洋楽かけてるんですよ〜。またいっぱいかけてほしいなぁ。

 

20120106 Adele / Daydreamer


Daydreamer - Adele

公式の動画がなかったのでこちらで代用。

「この曲はですねぇあのー、どのくらい前だろうなぁ、けっこう前になるんですけど、僕のお友達が…19ってアルバムなんですけど、このアルバム凄いいいから聞いてみ?って紹介してもらって、まぁそれを買って、でーまぁこれ1曲目に入ってる曲なんですけどDaydreamerは。1曲目聴いた時からなんかこの…わぁすごい、スーッと入ってくるメロディだし、ねぇ、家でこう、かけながら雑誌読んだりとか…なんかそういう感じにすごい入ってくるメロディだなと思って、よく聴いてるんですけど…まぁね、よく聴いてるのにけっこうな期間紹介せずに来ましたけど、まぁね、ここで今紹介したいなと思って新年1発目、僕からお送りする曲はアデルさんでDaydreamerってことで。まぁね皆さんも気に入っていただけたら嬉しいなと思うのでぜひぜひ聴いてみてください。」

 

20120217 Taj Jackson / Let Me Hear You Scream


Taj Jackson - "Let Me Hear You Scream" (It's Not Over album)

「この曲はですね、It's Not Overというアルバムに入っている曲なんですけど、このアルバムを買って、まぁこうバーってアルバムを聴いて、やぁこれかっこいいなと思って、アルバムまぁ全部好きなんですけど、この曲が、まぁちょっと俺もね叫んじゃおうかなみたいな感じですよね。音もかっこいいですし、ノリもね、凄いいいし、今すごい気に入っていて、大好きなアルバムですね。」

 

20120413 LMFAO / Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock


LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock

「この曲はですね、けっこう前から注目されて…僕もね、こう、いいよこれ聴いてみ?っていろいろこう教えてもらってたんですけど、聴けてなかったんですね。でも、ほんと最近ですよ。最近こう聴きはじめたら、ノリノリですね。この曲の…ドゥンチュチュテュッテュッっていう…この…この、あの独特のノリね。あれをこう…わかるかな?ドゥンチュチュテュッテュッっていうこの…これね?これ、わかるかな今踊ってるんですけどね、これを家でやってますよ。うん(笑)。うーん。まぁね凄くノリもいいですしパーティチューンでね、まぁどんな時のテンションでも聴けるし、車に乗ってる時だったり、ま家にいる時もですけど、仕事に行くね、電車の中で聴いたりとか、凄いね、最近はずっとヘビーローテーションで。アルバムもね、買ったんですけど、いい曲がたくさん入っているので、最近ね、この曲じゃない曲も聴いて、ノリノリでテンションあげてる訳ですけど。楽しい曲でテンションもあがりますので皆さんもぜひぜひチェックしてみてください。」

 

20120511 David Guetta / Turn Me On ft. Nicki Minaj


David Guetta - Turn Me On ft. Nicki Minaj (Official Video)

「Nothing But The Beatっていうね、アルバムを買ったんですけど、その中でこのTurn me onて曲すごくかっこいいなと思って。PVとかもすごく素敵なPVで‥かっこよかったですね、なんかこの最近こういう音楽がなんかね、ちょっと、トレンドというか、気になる感じですね。この曲の他にもね、アルバムすごいかっこいい曲たくさん入っているので、是非是非チェックしてみてほしいなと、思います。」

 

20120525 Black Eyed Peas / XOXOXO


Black Eyed Peas - XOXOXO (HQ)

「やーこの曲かっこいいですねー。このThe Beginning、というアルバムも、けっこう前ですよね、発売したときに買って、聞いてたんですけど、最近はちょっと寝かしてたわけですよ。で、友達に、このアルバムいいよーっていってたら友達が聴いてくれて、よかったわーxoxoxが。ハマったわーみたいなこといわれ、あれどういう曲だっけなともう1回聴きなおしたら‥かっこいいじゃないですか、みたいなね。あらためてなんか‥ちょっと前にもすごくきいてたんですけど、なんか今、相当熱い曲ですね。ちょっとこれ全部歌いたいなーみたいな‥自分で。相当難しいでしょうけどね覚えるの。1ヶ月ください、みたいな。ほんとに、かっこいいですねBlack Eyed Peas好きですね。ほんとにいいアルバムなので皆さんも是非チェックしてほしいなと思います。」

あたしもこの曲大好きです!

そんでまっすーはこれ歌いたいなーっつって歌詞みて練習するんですかねえ聴きたいわそれ。

 

20120608 Maroon 5 / Payphone ft. Wiz Khalifa


Maroon 5 - Payphone (Explicit) ft. Wiz Khalifa

「この曲新曲としてね、ちょっと聴いて、やっぱかっこいいなーと思ってね、すごい最近たくさん聴いてる曲なんですけど、この曲はですね、6月の20日にリリースされるオーバー というアルバムからのシングルカット、ファーストシングルカットですか?っていうことで出ている曲なんですけど。やっぱかっこいいですねーマルーン5。いろんなところでね、聴けますからね、こう移動中だったり、あの、お風呂にはいりながらだったり、家でゆっくりしてる時だったり?うん。いろんな時に聴けますからね。すごいね、素敵な曲だなと思ってこのPayphoneも気にいってますので皆さんも是非勢チェックしてみてください。」

 

20120803 Justin Bieber / As Long As You Love Me ft. Big Sean


Justin Bieber - As Long As You Love Me ft. Big Sean

「この曲Believeってアルバムに入ってる曲なんですけど。かっこいいですねー。あの‥たらららんらーななななんなーななななんなーうぃーかーびーぶっく、ってね、ここがいいですねー、あそこいいね、すごく素敵。はじめて聴いた時に、あ、もう1回聴こと思って、すごいおっきい音量にして、聴いたらやっぱ声が綺麗ですね。前のアルバムと比べても声がすごくこう大人になっていて、ちょっと大人っぽい曲が多くなってるのかなと思いましたけど。やぁでもいいですね。1曲目もすごい好きだし、これ3曲目かな?に入ってるんだけどすごく‥好きな曲なのでね、まぁちょっと、アルバム、たくさん聴いてね、もっと好きな曲みつけたいなと思いますので皆さんも是非是非チェックしてみてください。」

 

20120817 Far East Movement / Live My Life ft. Justin Bieber


Far East Movement, Justin Bieber - Live My Life ft. Justin Bieber

 「この曲は…Dirty Bassというね、アルバムを買って、2曲目に入っている曲なんですけどかっこいいですね。Far East Movementのアルバムはぼくは3枚めぐらいかな?持ってるんですけど。今回のアルバムもすごくかっこよくて、ライブにも行かせてもらったことがあるんですけど、パフォーマンスもかっこいいですし、音の作り方とか、パフォーマンスもそうですしなんですかね雰囲気全部かっこいいなと思って凄くお気に入りの曲です。」

 

20120928 Michael Jackson / Bad (Remix by Afrojack- DJ Buddha Edit) ft. Pitbull


Michael Jackson - Bad (Remix by Afrojack- DJ Buddha Edit) ft. Pitbull

「この曲はMichael JacksonさんのBadを、フューチャリングPitbull、というね、Pitbullさんがこうラップを入れつつの、それをAfrojackさんがリミックスというね。3段活用ですよね。見ざる聞かざる言わざる的なね活用をね、ちょっと違いますけどね、そういうことじゃなくてね、Badがこう、また違ったね、アレンジでこう…いいなーっていう風に思ってましてね。最近この曲をすごく聴いてるんですけど、まぁBadのアルバムがね、19日かな、に、出まして。その中にも入ってる曲なんですけど、いいですよね。僕はこの曲を、メイク室だったかな?でこうかけてたんですよスピーカーで。そしたら小山が「あれ、これピットブル?」とかって言ってきて。えっ。なんでわかんの小山。「や、声がピットブルじゃん」みたいなこと言い始めて、まさか小山の口からね、これピットブルーなんて出てくるなんて、思いもしませんでしたからね、急にちょっとおどおどしちゃってね、なんか、「あ、あぁあぁ…そ、そうだよ」みたいな感じになっちゃって、まぁね、みんな知ってるピットブル。まぁね凄くかっこいいリミックスになっているので皆さんも是非是非チェックしてみてください。」

まさか小山の口からピットブルなんで出てくると思わなかったってちょっとw

 

20121109 Ne-Yo / Let Me Love You


Ne-Yo - Let Me Love You (Until You Learn To Love Yourself)

「すううううげえええ!(ぱちぱちぱち)おわぁ、に、Ne-Yo、あの、Ne-Yoさんから、コメント、もらってきてくれたんですか? すげえ。マスターヒッツすげえ(笑)。やーすごいっすね。なんか、今日、ね、このスタジオ入ってきたときに、マスターピース何の曲にしようかみたいな話してたときに、スタッフさんから、Ne-Yoのアルバム聴いた?っていう‥やぁ聴きましたよと。あじゃぁ今日そん中から選ぼうよみたいな話があったんで、ぜんぜんなんの疑いもなく、ああじゃぁ、このLet Me Love Youにしようっいうに決めたんですけどー。そんなまさかサプライズがあるとは。‥すごいっすね。なん‥日本に来てたんすか?あ、来てたんだ。すごーい。

でもちょっとね、あの、1つ悔しいなって思うのはね、マスターヒッツっていうのとねマスダ‥タカヒサっていってたのしかチョット分かんなかったっていうね。なにを言ってくれてたっていうのはちょっとね、ほんやくほんやくで‥ほんやくこんにゃくで、ちょっとやりたいなと思いますけど。嬉しいなーこれだけまたちょっと録音してプレイヤーにいれとくわ。前のねあの、ケビンリトルも。ケビンリトルさん以来ですよねそしたら。すごいわ、Ne-Yo。だってNe-Yo俺ライブとかけっこう行ってるんですよ?いやぁ嬉しいなー。やぁありがとうございますなんか。ねえ。すごいね。タカヒサって言ってたね。‥そっか14周年だからみたいなこともあるのかな?やっぱり。いやぁ嬉しいね。まず第1の目標としてはね、今のなに言ってくれたのか、理解したいなと思う、感じですね。いやぁ嬉しいなー。ありがとうございますほんと。そんなNe-Yoさんですけど。Ne-YoのアルバムR.E.D.、がね、10月31日にリリースされてます。今かけた曲はled me love youという曲なので、是非是非チェックしてみてください!やぁほんとNe-Yoさんあのー、コメントほんとにありがとうございます!」

なんと曲前にNe-Yoのコメントが流れるというびっくり回。

なにいってたのかリスニングしてみようか、って最初のフレーズだけ書き留めてたんですが、誰か書いてるんじゃね?と「what's going on Takahisa and all you listeners」でぐぐったらFacebookに書いてる方がいらっしゃったのでそちらをどうぞ参考に(笑)。

とっても嬉しそうな増田くんでした。