外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

QUARTETTO 大阪 4月2日2部続きとツイまとめ

前の記事の後ろにくっつけて書いてたんだけどアホのように長いので分割しました。疲れてきたし過去の話すぎるし、ただただ無駄に長くてすみません。しかも大阪2日目2部の話とも限らんという。読まなくていいです自分のためのメモです。読むならネタバレありですからご注意ください。

 

大阪公演最終から翌日のツイートをざっくりまとめてみた。リプで書いてる部分は@をとって掲載。途中コメント入れつつ大阪公演を思い出し作業です。

かっこよくてかっこよくて私もーすぐ死ぬのかも。死因まっすー 20160402 19:46 

これは見た全公演の感想といっていいです。

あたしその昔ものすごく好きなアーティストの、絶対いけないと思ってたコンサートに行けて、泣けて泣けてせっかくのステージの上が見えなくて、って経験があるんだけどさぁ。似た現象が今日あったのよ。あのひとのソロで。びっくりしたわ、じぶんに。 20160402 20:28

泣くような曲じゃないじゃんばか 20160402 20:32

 LIS'Nなんて一緒にリズムにのりたいよな曲なのに〜!!なにこの涙目邪魔!ってもー。ほんと困るあのひと。 20160402 20:54

感動した…のかな?ちょっとよくわからないんです、特にこれまでのどうこうと考えてた訳ではなかったんです。圧倒されたのかな?自分でよくわからなくて。凄くて。凄くて凄くて。たぶんそれが理由です>< 20160403 00:05

とにかく圧が凄かった…。

一方

コヤシゲは子鹿さんみたいだなぁ 20160402 19:51

あの草食系っぽさは何であろうか。テゴマスが肉食すぎるのか?

4人すんげーいちゃいちゃしてるし、自然だよね。よかったねぇ。 20160402 20:37

なんでシゲの衣装毎回なおしたげるの?デフォなの? 20160402 20:57

これあのセーラーぽい衣装変えの直後ね。シゲアキかならずまっすーにチェックしてもらうよね。まっすーも当然のように向かい合わせになるよね。あれなに?

みんな自分の時間で自分の場所で見た自分の好きな彼のその日の素敵なところを大事に大事にしておうちに帰るのね。いいよねコンサート。 20160403 00:28

私はこういうところ見てますが、あなたは別のところを見ていると思うの。多分わたしが見たものを見てないひとはいるし、あなたが見ているところをわたしは見ていない。

それは結局捉え方が人それぞれで、同じものを見ても違うものが残るんだよね。それが当たり前だし、それが素敵だと思うのさ。だから、わたしがここがいいって言ったところがどこか分からない人はいるだろうし、わたしも逆にそうなんだよね。(なに、唐突に)

ライト当たったり曲はじまると顔あげて笑顔になるんだよね></// 20160403 01:03

あーセンステからメインに歩いて移動する時少しうつむき加減で1つも笑ってなくてって箇所があるんですけど、あれかっこいいな。とまた思い出した。

自分の声はアクセント的な、みたいなこと言ってたのなんだっけ雑誌だっけ会報だっけなぁ…。 20160403 01:31

"we are fantastic four" と "wonder" が同じ人の声。いろいろな声が出て楽しかろうよ!たのしそうだよ!楽器だねまっすーは楽器だね!くっそういいなぁたのしそう!って思いました…。天から授かった美声を生かす職業についてくれてよかったよ(まじ)。

増田くんは音楽そのものだ、と、前も思ったよなぁ、テゴマスのまほうでかなぁ。 20160403 01:54

静かな中でまっすーのラップが始まるのが見たかったなぁってちょっと思いました。うるさい(….コールを制して始まって黙れって言ってる感じね、と思って納得するようにはしてますが(^^;; 20160403 09:53

あれかねえ、テゴマスのコンサートがしばらく無いから指導が行き渡ってない感じなのかねえ(笑)。毎回歌う前にコールしちゃうひとが登場するの久々な気がする。

白Tの背中に感じられる背筋とかもう!(透視  20160403 09:57

たとえ背中しか見られないとしてもあの白Tがあれば。

衣装とても良かったです。Whiteだってすごいなーって思ってたのになぁ。細部までのこだわりもデザインの強さもいままで以上で、増田貴久凄いなぁ…と。20160403 10:58

まっすーの衣装デザインは派手でもギラギラさがなく上品でかっこいいんだよね。 20160403 11:04

増田くんさ、あんなにダンスと歌が上手い音楽の申し子で、あんなにファッショニスタでさ、こんなに本業が凄い人いる? あとはもしテレビで使われるならあのひとの面白さをそのまま使える番組であればいいだけだし、そっちもそうなってきてるんじゃないかなーって思ってるしー。20160403 11:10

黙って見てろって言ってんだし。 20160403 12:10

まだ成長するのかぁ。 20160403 12:35

増田くん実物を近くで見てもこの世のものとは思えなかったのであれは精巧なホログラムかなんかだったんじゃないか?とね。ホログラムにしては汗がパッと散るけど。自分のツイート遡ったら1日に陶器みたいって言ってた。工芸家が作った精巧な芸術作品みたいな男でした。彼が工芸家本人なんだろけど。 20160403 08:39

中も外も磨かれてて、深くて美しくて、まぁ現実感なしでした。なんですかね、あのひと。 20160403 13:21

なんですかほんとに。

 

ほか思い出すこと。

あの乗り物あるじゃない。IO hawkって名前の商品で合ってますかね?ミニセグウェイ的な。体重移動で動くやつ。

あれねーーー。増田くん超うまーーーさすがローラーブレードやってた子!重心の取り方が自然であの車と一体化してるよに見える体に惚れ惚れ…だったんですが、一方シゲアキ先生っすよ。シゲアキ先生不安すぎて、マスダタカヒサ常時ロックオンのわたしがシゲアキを目で追う始末ですよ。あれやりながら歌いながら花道のちょい坂を下りるなんて難しいよねセンセイ…うっ(涙)。

KAGUYAのときけいちゃんの衣装がこわれちゃってた件。蛍光イエローの短冊巻きスカート状のやつ、あとのMCによると移動中に踏まれたと。で。あわあわしてるけいちゃんにすっと近づいてザッと外してしまう増田さん男前(衣装担当)。彼でないとあれは出来ないから(衣装担当)。

その衣装担当さん、ベージュの衣装、暑くて暑くてジャケットを一瞬脱ぎかけ…たように見えたけど空気を入れただけでまだ着なおしてしまった…のが1日。(・д・)チッ …と思ったんですが確か2日では脱いだ(笑)。衣装担当は自ら脱ぐのはええんかとか思った。や、脱いだ姿も見たいわけで大喜びで無問題っすけども。 けいちゃんもジャケット脱いでたっけ?弟組はきちんと着てたよね?

とりあえず大阪の思い出はそんなとこかなー。書いてないところは静岡の思い出で書きますー。書けるかなぁ。