外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

White 大阪 5月2日2部

この日の公演で一番衝撃的だった個人的な事を最初に書くーーー。
 
増田くんのターンを近くで見ましたぁぁぁ。ありがとう、ばばあ冥土の土産にします(まじ)。
 
あんまりどこそこで見たとか近いとかはっきり具体的なことは書きたくないんだけど、書かなきゃなんないことはある…。ごめんねごめんね。でも伝えたい。チケット譲ってくださった方にも感謝の気持ちで伝えたいもう伝わってると思うけど改めて伝えたいありがとう。センステから3列目のお席でした。
 
あたしあんなに近くでターン見たことなかった…。知らなかったよあんなにすごいの。いやぁ。ターン。ターンが入る拍に来るとザッと回る。緩急がありすぎ。速い。ふわぁっとじゃなく、ザッッ、スッ(もう回り終わってる)。えっ、って。重量感がある上にとにかく速い、すごい迫力。筋力の強さが如実に分かるその動き。私バレエって生で見たことないんですけどあれも凄いらしいじゃないですか迫力が…。多分それと似てるんじゃないのかな。圧倒され、うわぁぁヽ(;▽;)ノってなってぽろぽろ涙でた(ばーかばーか)。だめだ思い出してもじわじわくる大丈夫なの自分。1つ1つのステップも確実に着実でオオオ…だったんですけどね。ザッ!スタ!すーっ、ギュン!シュッ!ダン!みたいな彼のダンスでしたってこんなんで伝わるかいな。いやぁもう感動しました。めちゃくちゃカッコイイ。
 ダンスのポジションチェンジとかそこに向かう足の角度とかもいろいろと興味深くて面白くて素敵でした。増田くんの移動先にシゲ…だっけ?…がまだ残ってて少し押す形になったりとか。ほう…。って。少しずれるとこうなるんだっていう、なまもの感。面白かったほんと。増田くんしかみてないけど(ひどい)。あんまり目の前のひとをスルーするのもあれなので近くに寝っ転がってた慶ちゃんはみました。エロかった。あのひとエロいな。
 
迫力といえばやっぱりセンステで歌うスノエクは素晴らしくって、こちらは声、歌う彼らの圧がやっぱり素敵でした。NEWSカッコイイ。ほんとに。
 
あ、そういえば。仙台までのレポで書いたと思うんですけどね、フルスイング歌に入る前にすごい力ためて、それを全力で吐き出すみたいに歌う件。これ大阪でやってなーい。あらー? この曲ってセンステから上手側に行って歌に入るんですけど、ふつーに階段登って歌に入ってました。あら? なに、あたしがそこがいいって書いたからやめたの?(ちがいます)(妄想乙)
 
さくらガール、曲入る前にスタッフがそっとセンステはじっこにペン置くんだなーとか、そういう小さいところもみてました。なんの曲だっけ、まっすー後ろに下がったら慶ちゃんにぶつかっちゃってゴメンゴメンっていってるのとか。やたら仲良し仲良しだったよねメンバー。ここの公演だけじゃないけどすごい仲良し。だからトークでも本当に打ち合わせしてねえの?ってぐらいコントみたいなの。
 
MCは…シゲの小説、性描写とはどんなのって話でまっすーったら「アリとアリの?」ってオイ。そしたら「透明な板で」「丸見え」「自由研究」ってメンバーぽんぽんと被せてっていやぁ君達あたま冴えてるな面白すぎる。
ででで、話かわって、ヒースロー空港で税関につかまって金属探知機通されたんだって。「きらいなやつじゃん」っていう慶ちゃん。「まっすーのまっすーがすけた」ってぶっこんでくるまっすーご本人おまえ何いってんだッ。本当は下ネタ大好きのただのふつーの兄ちゃんすぎてあまりにヒドイ!(笑)。ヒースロー空港慌てた話にまだ知らない話があったんですねー。いろいろ大変だったね、その時のまっすー。
 
この兄ちゃん達さー、なんで女子大勢の前で毎回下ネタになるの(笑)。いいけど。もっとやれ(…)。ステージ上でこれで楽屋ではどんなことになっておるのかと想像はしないほうがいいんだろうか…。
 
white love storyで階段下に仰向けに横たわってるひともおかしかったですね。あれ多分最初ツッコミ待ちというか絡んでほしそうだったけど階段上で慶ちゃんに絡んでるメンバーはますだくんにかまってくれなくて、そこで自分が行くのも彼としては違ったんでしょう(笑)、寝てればおもしろいかな、って寝てた。…のじゃないかな。私がそう思っただけだけど。シゲが階段上で横たわってる人をどうしようか突っ込んだほうがいいのか気にしてるの、超シゲ。
 
それから私にとって最後のアリーナであろうこの公演で、意を決して(笑)増田くんソロの途中で双眼鏡使って表情を確認しました。なんといえばいいかしら、すーっと息を吸って吐き出すときにふっと微笑みの成分が入ってるような、余裕と自信のある顔で、うわーーーーーーってなりましたよ。
 
そーーーだ、これは書いておかないとって重要ポイント。
慶ちゃんが番組でボイトレしたって話でね。「俺それ知らない」って言ってましたよね。それは知らないんだ。じゃぁどんなのをやっているのか私は聞きたかった。「それ知らない」=ボイトレしてる、いろいろ知ってる ってことでしょ? ねえねえ週にどのくらい練習してるの、どんな練習なの、まっすー。
 
まぁねーそんな私にとって重要なとこも最後になって思い出すぐらい、この日の公演はアリとアリ、まっすーのまっすーに全部もってかれた感じですけどねーーくっそくっそ…(笑)。思い出せるのはこんなところですぅ。
相変わらず全身で増田くん大好きな私でした(重い)。