外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

White 大阪 5月1日

なぜか大阪にいってまいりました。まさかの3公演参加です。びっくり…びっくりだよ…お声かけてくださったお嬢さんたちほんとにありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
 
この日の朝にね、おうちでオットに「じゃにーずってさぁ… まっすー以外に歌うまいやついんの…?」っていわれてすげえびっくりしたんですよ…。そんな発言にうろたえつつの大阪行きでございました。
 
けいちゃんハピバ公演、詳細は他の方のレポにお任せするとして(他力本願)あたしはあたしが見ていたところを今更書きます。
 
1ヶ月ぶりの増田くん及びにゅーすでしたが相変わらずのイケっぷりかつ、増田くん声が良い!またよくなった?歌またうまくなった?…安定感がすごい。余裕がある。なんなの進化速度がおかしいんだけど?
 
で、どこから話をしたらいいのかわからないし記憶もあれなのでtweetから引用しながらお話をいたしますね…。

いやぁ今日もめっちゃオトコマエでしたなぁ! 9:04 PM - 1 5月 2015

 はい////

シゲちゃん今日の後半のメイクと髪よかったわーメイク濃かったよね? 9:05 PM - 1 5月 2015

これね!いやぁびっくりアイメイク濃くて誰!?って感じだったです大歓迎もっとやれ。最初からじゃないとこがまたいいですねー。

見切れ席に一所懸命何度もファンサしてていいひとだなぁまっすーって思ったわぁ。あの席全然見えなそーだったもんねぇ。9:10 PM - 1 5月 2015

メインステージの真横からさらに少しステージの裏にまわるようなスタンド席。あれが後でメールでお知らせがあった解放席でしょうか。見切れなんてもんじゃないんじゃ?あそこ同じお値段でいいのか?と思いました。メインはたぶん全く見えなかったでしょう…。そんな席の、主に上手側に向かって手を振って、話しかけて。けいちゃんに知り合いいるの?っていわれてたけど、そんなかんじにフレンドリーに手を振ってました。

ほんっとイイヤツ。ほんとイイヤツ。まじでイイヤツ。イイヤツってあいつのこと。

けいちゃんへのお祝い映像座って見てるとき途中で手を後ろについて片足首をもう片方の膝ぐらいに乗せて少し前屈するようにストレッチしてたでしょ、まっすー。左右とも。9:13 PM - 1 5月 2015

これねー。自分たちで作ったメッセージ動画みてるときね。増田くんは足を肩幅ぐらいに開いて膝を立てて座って、両手を後ろについてたんだけど、そのうち片足をもう片方の膝にのっけて、上半身を足にぐーっと近づけてストレッチしてた。片方終わったら逆の足も。そんな背中を、右斜め後ろから見ておりました。

ずっと波だった 9:20 PM - 1 5月 2015

何の曲だっけ。センステから下手スタンドに行った花道のとこで波のダンスしてた。なんつーの、腕で波を表現するフラの波みたいなやつ。お姉サマーでもそんなフリあったよね。けっこう長く。なにやってんだろあのひと…って思ってみてました。

嘘つくヤツいるからあげなくていい(だっけ?)って増田くんがいったとき、相方爆笑しすぎだし、増田くんも自分で大口開けて笑ってましたけどもいっつもあなたそうなんでしょ?ふふふ 11:46 PM - 1 5月 2015

けいちゃんと同じ今日誕生日のひといる?ってお客に聞く流れで間髪いれずピシャリと。いやぁこのひと!どうしょう!(笑)

見切り発射で言葉発するも続かないみたいなのが何度かあった気がするけど全部愛しくてツボでほんとごめんあたしあの人大好きなんだよ。11:49 PM - 1 5月 2015

はいすみません。もっとこうやれとか1ミリもないからね。まるごと好きだから。そういうところ含めて好きだから。だってファンってそういうことですよね?(まじで) そうじゃなくなったらもうたいして好きじゃないってことだよ(まじでまじで)。

後ろ姿が好きで双眼鏡ガン見してたらこっち側振り向くから双眼鏡外して素知らぬ顔した、みたいな場面が何度かあったですごめん…。11:54 PM - 1 5月 2015

本来そんな双眼鏡使うような席じゃなかったからなおさらね…。後ろむいてるときしか服とか彼のディテールをガン見できないじゃんー。でもこっちむくんだよーバレるー双眼鏡ガン見ばれるーー。

あのスタンドマイクの曲、腰いかんよね、腰…、12:00 AM - 2 5月 2015

孕む(きっぱり)(きっぱりいうな)。マイクスタンド背中にしてのフリね。エアマンさんあざっすあざっす…。あれ動きもそうなんだけど表情がいいんだよー。で、腰もあかんのですが、マイクスタンドを這う指が、仙台までと違っていた!…という気がした…のを翌日確認することになります。これは次回書きます。

手を前にだすフリはただ前に出すんじゃなくて何かをつかもうとして伸ばしてるる様だったり何かを引き寄せる様だったり、そこに意思を感じるんだよ、そんなダンスなんだよ、まっすーのは、と、思った。12:09 AM - 2 5月 2015

意思というか意味があるの。動きに。それがダンスだ。

けいちゃんがえあまんさんに(だっけ?)オシャレが止まらない、って話してたって暴露するまっすーを思い出しました。12:41 AM - 2 5月 2015

こーんなこといってたぜって。翌日公演でもいってたよね。面白かったんだね…まぁ面白いよね…笑

あのエロス乱れ打ち何なんですかね!!!12:42 AM - 2 5月 2015

これは本当はリプでtweetしてます。だいたいエロい。なにやってもエロい。よくわからない。なんでああなるんだろう。

増田くん曰くの「見やすい席のひと」でしたがあしたも見やすい席でほんとなんか、なんなの、わたし、皆さんのご好意で生きてます。まじで。どうしたらいいんだろう。どう返せばいいだろう。12:47 AM - 2 5月 2015

見切れ席との対比で「見やすい席のひと」ってこっち向きに言ったまっすーでした。見やすい席のあたしたちは手を振りましたよっ。アリーナの上手側です。

ああ、けいちゃん取り合う寸劇やってたね 12:47 AM - 2 5月 2015

NYAROで。お誕生日だからかと思ったけど翌日もやってた。

エアホームラン(フライかもな)は弾道を目で追うんだな。1:24 AM - 2 5月 2015

フルスイングでーーーーー。ぱかーーーん!っていう動き。飽きないのかなあれ…。やきゅう苦手なのに…ってわたしいっつも思う。

とある曲の最後の、スクリーンカメラに抜かれる振り向いての不敵な笑み。8:04 AM - 2 5月 2015

BYAKUYAで上から垂れる布を取ってからの4人それぞれ抜きカメラで振り向いての顔ね。振り向いてふっと笑うのは仙台から…だと思う。ぞくぞくするよ〜。

クマタカイヌワシ検証中 8:47 AM - 2 5月 2015

これはですね、Skye Beautifulでの映像に出てくるCGの鳥は何をモデルにしたかという検証。大型の鷲(オオワシとか)の顔ではなくて、翼が大きいから小型の鷹でもない。すると間の大きさのはこの2種のどっちかかなって考えてたんですけどぜんぜんクマタカではなかった。イヌワシっぽいかんじでした。どうでもいいですね。どうでもいい。

セトリネタバレになるけどこれは言っていいよね。かぐやの増田くんエロ。あのちょっとしたタメやニュアンス含む感じなにあれ。空気が密度濃くなってまとわりついてるような手の動き。9:03 AM - 2 5月 2015

KAGUYAは双眼鏡ガン見って決めてます。首元ひっぱるときにふっと微笑んだりね。密度が濃いというか湿度が高いというかエロティックすぎるんだ。なぁにあれ。なぁにあれっていってばっかりだよ!もう!すき!(わーん)

えーっと。tweetしてない感想も書きます。

NYARO、会場すっごい熱量だったね!ステージの上も下もキャー!!!ってキラキラボルテージ(笑)。楽しい>< シングルで出してお茶の間のみなさんにもキャーを届けたらいいのに!

BYAKUYAで最後上のステージにあがるときの動き、Jrと同じように演技入りの動きしてるのってもしかして増田くんだけ?彼しか見てないからわからないんだけど他のメンバーチラ見したら割とふつーに階段のぼってたような。チラ見だからなぁ。こういうのは映像化されるまでわかんないんですよ。増田くんしかみてないから。…。

だって全部映像になるわけじゃないじゃん。いまここで見られるまっすーを見ておかないとって思うんだもん>< 貧乏性><

あとなんでしたっけ…。

ああ、さくらガールで最後に手に書いたのは「ますだ」。けいちゃん誕生日なのに外していくという、基本的にはずしてずらしていくブレない姿勢の増田さん。

てごしくんは冒頭から不安になるぐらい壊れてました…笑 よかったな、楽しいな!

あとはあとは…

会場暑い話。冷房いれてとスタッフさんに要求し、開演するも、why? why? why? ハケる→暑いよ!→will be one〜♪ハケる→暑いよ! と冷房パワーアップ要求した話が早口で動作入りで楽しかったです。28度設定でエコとどこかからも突っ込まれないように気を使うのが増田貴久。

とか?

気がついたらえらい長くなってたのでこのへんでやめますけど。けいちゃんハピバで3人の弟がやいやい長兄いじりながらもきちんとプレゼント用意するくだり良かったすねえー。