外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

LIVE感想

FOREVER MINE

他人の歌を、しかもあんなに大御所の歌を、アレンジしなおすこともなく(それはそれで出来ないとは思うが)完全に同じオケで歌うのは難しい事だなと思った。 CDに録音されたまっすーのFOREVER MINEは、達郎さんへのリスペクト、その世界を壊さないように、絵…

NEVERLAND 大阪 5月6日

やばい。時間の経過が早い。記憶が失われるのも早い。なんとか思い出しながら書きます。今更の大阪感想というか印象の断片なので誰の役にも立ちません。 1泊2日大阪の旅。時間に拘束されるのが嫌で新幹線の時間を決めるのが苦手なので自由席ラブなのですが…

NEVERLAND 静岡 4月30日 2部

前回の宮城に続いて日帰りNEVERLANDの旅・静岡編でございました。日帰り1公演参加というのは会場の印象と記憶がより濃くなって良いのですけど体力的にはちょっとキツいBBAです。 今年もついでに花鳥園に行きました。3年連続花鳥園からのにゅうす。鳥さんが…

NEVERLAND 宮城 4月16日 2部

1週間経っちゃった。会場から駅に向かうバスの中から数日後までちょこちょこ書きためてはいたのですが、この宮城公演の3日後にわたくし死ぬまでに1度は行きたいと願っていたColdplayの、たった1日だけの東京公演に行って頭パーンってなってしばらくそのラ…

NEVERLAND 福岡 4月9日 2部

福岡公演終了翌日のツイートまとめ。 エモーショナルが過ぎる増田貴久であったよ。福岡、初ねばらんの感想。 2017年4月10日 まっすーは精悍で美麗で、いつものようにすばらしくパワーと色気に溢れてて、かつ、体を完璧に制御してその制御に余裕があるの‥ダン…

NEVERLAND 福岡 4月9日 1部

1日目はふわっふわしてたわぁあたしが。かなり記憶が飛んでるんですよねー。まぁ記憶はいつも飛んでるんですけどいつもより余計覚えてなかったんですよねー。KEは見てたけどー。年々覚えていられない気がしますねー気のせいだといいですねー(血涙)。 その…

NEVERLAND 福岡 4月8日

NEVERLAND行ってきたよ! 私、マリンメッセはじめてでした。見やすいねー。 書き始める前に今までの私的初日の感想をざっと確認してみました。 去年の記事。 「エロいし雄だし素敵だし大人だし素敵だし強そうだし素敵だし」‥だそうだ。今年だってそうです。…

QUARTETTO 東京 6月12日

楽しかったなぁという思い出。※引用のとこはTwitterに書いたものです。 例によって例のごとく増田くんのみの感想ですご了承くださいませ。すごく長い。すごく長い。 前日の公演と違ったのは増田くん左手首。最初そういうアクセ、リストバンドかなにか?って…

QUARTETTO 東京 6月11日

東京ドーム初日。 オーラス入る前になにかしら残しておこうと書き始めてみます。 セトリは外周曲で1曲増えてたけどコンサートの時間は2時間半きっかり。 6月の午後6時はまだ外が明るくて、ドームはライトを消しても真っ暗になりません。こういうところも…

QUARTETTO 宮城 5月14日

宮城5月14日、行ってきました。というはなしを16日には書き始めてたんだけど無駄に長くなって終わらなくて結局一週間が過ぎ…削ったり書いたりして結局長くなり…。…。そんならさっさと公開すりゃよかったと後悔…。 さて。 去年のNEWS宮城公演はお天気いまいち…

QUARTETTO 静岡 4月10日 追記

MCについてちょっと書いておきたいなーと。 静岡お泊まりでけいちゃん以外がご飯食べに行った話。シゲがお店でつっぷして寝ててシゲのパンツにてごしさんが氷入れたとかコップの水ごと入れたとかそういう話をしていました。 わたしは、それお店の床とか椅子…

QUARTETTO 静岡 4月10日

その時のツイートを見ればだいたい自分がなに考えてたのか蘇るんですよねツイッター便利ツールですね。ライフログツール。 それで蘇った記憶によると、わたしはイモータンジョーを崇拝するニュークスみたいな気持ちになったし、水を賜るのを待つ民衆みたいな…

QUARTETTO 静岡 4月9日

例のごとく遅い感想。思い出を掘り起こして記録しときます。 コンサート終了直後にここだけは覚えておこうと慌ててメモしたのは 「鼻血、ペットボトルの飲み物、おなか」でした。 《鼻血》 あれは1曲目と2曲目の間でしたっけ? Jrの誰かに何か耳打ちしてた…

QUARTETTO 大阪 4月2日2部続きとツイまとめ

前の記事の後ろにくっつけて書いてたんだけどアホのように長いので分割しました。疲れてきたし過去の話すぎるし、ただただ無駄に長くてすみません。しかも大阪2日目2部の話とも限らんという。読まなくていいです自分のためのメモです。読むならネタバレあ…

QUARTETTO 大阪 4月2日2部というより主にLIS'N

大阪の話っつーより、主にLIS'Nのことを。 LIS'NをCDで聴いた時、いや去年Skye Beautifulを見た後からこの次どうするんだろうって思ってました。CDでSkye Beautifulを最初に聴いた時は、生歌で来る…!と覚悟し、結果やっぱりそうでしたけど、でもハンドマイ…

QUARTETTO 大阪 4月2日1部

おっそ。感想かくのおっそ。 …思い出しながら大阪4月2日、ありがたいことに両部入らせていただきましたが、ざっくりと1部、私はそのとき何を見ていたか今まだ残っている記憶の記録。ネタバレちょっとありですご注意。MCレポとかは例のごとくないし増田く…

QUARTETTO 大阪 4月1日

初QUARTETTO。今年初の生まっすー。大阪4月1日の話というより、今年初まっすーの印象、感想です。ネタバレはない…と思う。 感想書くにあたり自分は過去どういう風に感想を書いていただろうかと自分の文章を読み返してました。前のツアーも、前の前のツアー…

White 東京 6月14日

オーラスの記憶を1週間後に書くあたし…。 東京ドーム。ここを目指してこのツアーは作られていたのか…感、といいますか。なにか、なにもかもしっくりきた。試行錯誤あったメインとセンターの移動がスムーズだったしさ!NEWS、おっきいハコが似合うよ。それだ…

UNBREAKABLE

1週間ずっとSkye Beautifulのこと、自分がはじめて観た「White」名古屋公演2日目1部そして最後の東京ドームのこと、それからその間の時間のこと、ここまでの彼の道のりを、考えています。 自分のブログ記事の中で「自由」という言葉を探してヒットした以…

White 東京 6月13日

はじめての東京ドーム1階席でした。1階席って見やすいんですねえ。知らなかったわ。(天井固定位置なわたしなので…アリーナ経験は1回のみ)。 先に書いたエントリーのSkye Beautiful以外でこの日一番印象的だったのはBYAKUYAのハットを斜めにして目深に被…

東京ドームのSkye Beautiful

ドームの空間に満たされる増田くんの声に圧倒されたので、急いでその記憶を書いておきます。 ヴォーカルを強く出す音響。リバーブとディレイがかかってて。さっき洗濯物干しながらふと、これ、洞窟だ、って思った。 洞窟の中で歌っているみたいだった。 彼の…

White 広島 6月6日

まさかまたしても自分のWhite公演参加が増えるとは思ってなかったって、そんな書き出しばっかりしてるわたし。本当にみなさんありがとうございます…。 広島、行ってきました。というのをドーム直前にあげるっていうね。それもいつもの私です。 1ヶ月ぶりの…

White 大阪 5月2日2部

この日の公演で一番衝撃的だった個人的な事を最初に書くーーー。 増田くんのターンを近くで見ましたぁぁぁ。ありがとう、ばばあ冥土の土産にします(まじ)。 あんまりどこそこで見たとか近いとかはっきり具体的なことは書きたくないんだけど、書かなきゃな…

White 大阪 5月2日1部

ものすごくカッコよかったことぐらいしか覚えてない…気がする…。だいたい1部だか2部だか1日なのかが記憶が渾然一体となっている気がする。 いやいや頑張って記憶を辿ってみましょう。感想今更書いても意味ないって思うんですけど、絶対後から、書いておい…

White 大阪 5月1日

なぜか大阪にいってまいりました。まさかの3公演参加です。びっくり…びっくりだよ…お声かけてくださったお嬢さんたちほんとにありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 この日の朝にね、おうちでオットに「じゃにーずってさぁ… まっすー以外に歌うまいやついんの……

White 仙台 4月5日

私にとってまさかの3週連続遠征の最終日でございます。私の現在の予定は残るはドームのみ。(ほかの公演のチケット探してるけどどうですかね…。) 帰りの新幹線でビール飲みながらライブを語るっていうのは実は憧れだったので、最後の最後までとても楽しく…

White 仙台 4月4日

まずまさかこの公演に行けると思ってなかった(探してたけど諦めてた)ので、お世話になった方々、本当にありがとうございます。 増田くんはこの日絶好調でした。 テンション高くとても溌剌としていて、そして相変わらず、いや、よりさらにかっこよくて。2…

White 札幌 3月28日

美しい恋オーラス以来の真駒内アイスアリーナでございました。 札幌思ったよりずっとあったかくて、でも会場はなぜか外より寒かった。ライブには丁度よかったかもしれません。ステージ上の彼らも名古屋よりは汗かいてなかったよ。 以下ネタバレです。

White 名古屋 3月22日1部 追記

わたしが見た名古屋のNEWSでまだ書いていないところ…といってもたいした話ではないです。 ネタバレ。いつものことだけどべつに面白くはない。まぁでも備忘録だからいっか。

White 名古屋 3月22日1部

もう10日ぐらい過ぎてますけども印象だけ書いておきます。 親切な方に紹介していただきチケット譲っていただきました。初めてお会いする方だったのになんだか馴れ馴れしく親しくさせていただき、とっても楽しくて素敵な時間でした。あらためて、ありがとう…

Skye Beautiful

22日名古屋1部を見てきました。衣装や、いろいろと書き残したいことはあるけれど、この曲から気持ちが離れず、まずここを書かないことには他がかけないので。 盛大なネタバレです。ご注意を。

テゴマスの青春いまごろ追記

オーラス中にこんなことを見たり思ったりしてました、ってのを下書きに入れてたんだけど、公開してなかったので…。って1ヶ月以上経ってますな。今頃アップして何になるんだとも思うけども、このブログは自分のための記録なのでいいんだ!! 以下下書きから…

テゴマスの青春 名古屋4/24

セットリスト変更なし。きれいにきっちり終わりました。途中途中のMCが長かったかな。ステージの上の2人が終わってしまうのを先延ばししてるかのようでした。 いろいろなことをいっぱい思ったのにいつどの場面でそうだったのか覚えてない残念な脳。セトリみ…

テゴマスの青春 横浜3/28

今頃すみません。 今更なにか書いて意味があるのかと思うのだけど、ここは忘れてしまわないための場所なので。まだ記憶に残ってるうちになにかしら残しておきます。 正直横浜1公演しか行けないとは、チケット申し込み時点では思ってもいなかったのですよね…

テゴマスの青春 松本2/23

久しぶりのテゴマスでした。 いつぶりかというと、まほうオーラスぶり。 自分の子どもの大学受験期とだだかぶってしまいツアーにワクワクする心理的余裕がまるでなく、めずらしくもライブ参加前10日間ほど音源もきいてなく(発売からずっとヘビロテはしてた…

10周年について少しだけ追加ね。

もはや何週間前なんですかってね。 書いたもののアップするのに躊躇する…。 ドームについてもうちょっとかいておこうかなってさ。 なんでこの件についてろくすっぽ語ってないのかっていうと、同日にワタシの中でけっこう大きい別のイベントがあって、そっち…

ドームで一番印象的だったこと

大変今更ではありますが、9月7日東京ドームを見て一番印象に残ったことを書いておこうかと。とりあえずね。とりあえずにしちゃ遅いですけど。 やっぱり、ますだくんの挨拶ですネ。 去年4人でドームをやりたかったが叶わなかった、というところ。 この人っ…

FAKE Smile

いよいよ自分が鬱陶しくなってまいりましたが。 LET'S GO , forget what's left おいていこうぜ NEXT STAGEへFAKE smile 脱ぎ捨て Let's see the REAL , YOU , FEEL the ENERGY TRUEなものだけ映したまま ME&YOU Remedyから引用 この歌詞がどのように作られ…

Remedy

まだこれについて言いたい事があるのかッッ。 いや、何度でも同じことを言ってるともいう(ババアはおなじ話しかしないぞ!若者は我慢してききたまへ) 私は圧倒されて涙でた。Remedy見て泣いてるヤツなんて居るんだろうかねえ。 私は彼を<<どこかにぶっ飛ん…

大阪公演の後につぶやいたこと

語りたい事はあれど纏まらないので、いっかい自分のツイートを並べてみる。

大阪公演見ながら思ったこと

秩父宮の感想を書いた時、大阪の感想は書かないつもりだったんですケドも。書いちゃうんですねー。 大阪は24日昼のみの予定でしたんですが。 が! 神様が! 現れて! 夜の部も行きなされと言われたので昼夜2公演となりました。神様ありがとう。ワタシ仏教徒…

NEWS LIVE TOUR 2013 秩父宮振替公演の感想…というか

1つ前の記事はエロいエロい書きすぎましたね…。 反省しつつ。 この日は、無事終わってくれればそれでもう、というキモチでした。 天候のこともあるし、ワタクシの体調があんまよろしくなくって。ま、現場にいったら元気でましたけどね! 面白いなぁと思った…

NEWS LIVE TOUR 2013 秩父宮7/27

はい。雷雨中止になった公演デス。まぁ色々とあったし、あったようですが、私は実は救急車出動とかそのあたりは家に帰ってから知ったので、コンサート行ってない人と同じ程度の情報しか持ってないです。最初に退場したブロック(たぶん)だったんでね。家に…

NEWS LIVE TOUR 2013 秩父宮7/26

もう1週間以上前のお話になってもーた。非公開(っていうかmixi)に書いておこうかな…忘れないために…って思ってたんですケド1人か2人ぐらいここの感想読みにきてくれそうな方がいらっしゃるのでこっちに書こうか…。たいしたこと書けないですよ。頭パーン…