外部記憶装置

増田貴久くんについていろいろ考えたり思ったり忘れたくなかったりすることを書いておくとこです。

NEWS 15th Anniversary Live 2018 "Strawberry"

Strawberryグッズプレ販初日の東京の天気は台風でした。台風のため仕事が少し早く終わり、プレ販に早くいけるじゃん〜と思ったら台風のためプレ販も夕方に店じまいしてた。ですよね…。ワカル。…。 余談ですがこの日のお昼に私はOnly Youの大千穐楽狙いで当日…

“Strawberry”前後のキモチ

味スタライブから1週間が過ぎまして。気持ちを書いておきます。全体的にネガティ部です。嫌な人は読まないように。Strawberry自体は楽しかったっす!ほんとうに。 EPCOTIAからこのStrawberryまでの間が軽く見積もっても地獄でしたね。 私が地獄なんだからこ…

Only You 〜ぼくらのROMEO&JULIET〜

4年ぶりの増田くんの舞台、東京公演が終わってしまいましたね…。 今までの彼の舞台*1は、彼よりベテランな共演者さんや演出家さんに囲まれて経験を積む場としての意味合いがあったお仕事だったんだと思っています。その割合はもちろん舞台のたびに少なくな…

EPCOTIA 宮城 4月8日 1部

私のEPCOTIA初日は宮城でした〜。 セトリについてのネタバレは私は気にならない方で、むしろ予習して行きたいぐらいなんですが、でも演出は知りたくないし感想も見たくないのです。驚きたいし自分で最初に何を感じるのかを重視したいの。だから他のひとの感…

ずぶ濡れで立ってるひとのこと

ここ数日で思ってることです。 増田くんのことは心配してないの。NEWSやテゴマスのことは心配していてもね。それはまたちょっと違うことだから。 彼は私が想像できる範疇に収まる男ではないの。あれだけキャリアが長くあれだけ多彩な声で美しい歌を歌い、リ…

Thunder

自分が思ったことの記録。考察じゃありません。 (文中、斜体は歌詞から、灰色背景は過去の発言から。) 去年のソロはカヴァーでした。それは彼から発せられる言葉は1単語も無いということでもあり、彼を直接覗く窓が開かれないんだなぁなんて思ってました…

マスターピース洋楽クリップ 2017

あらもう3月ですね。気がついたら2018年も3月になっちまいましたが、2017年のマスターピースでかけた洋楽クリップ集作ってないと自分が困るので重い腰をあげて頑張ってまとめましたよー。抜けがあったら何らかの手段で教えてくださいませ。 なんで洋楽だけな…

NEVERLAND 名古屋 5月14日 1部

今更‥。今更5月の話を‥。 いや、だってメモがあった‥だからそのまんま載せよかなと‥。別に読まなくていいです。書いたよ、書いてたよってだけだし、自分で読むために書いてるんだもんここ‥。ますだくんのことを思っていた自分の思い出の場所だからねここは…

NEVERLAND 東京 6月11日

ドーム初日の感想はかなり鬱々としておりましたが、初日に感情のピークを、彼が超えて、私もそれを見て超えて(笑)なんだかスッキリさっぱりのオーラスでした。 ツイートのまとめと一緒にざっくりと振り返り。 これ↓がオーラス終了後最初のツイート。 とて…

NEVERLAND 東京 6月10日(2)

参加した3公演分の感想をすっとばして東京ドームのはなし。っつーてももう何日経ったのってね。 この日に入ったその時の気持ちを思い出しながら綴ります。全て私が感じたことであり、妄想、勘違いだと思って読んでください。気持ちが落ちるかもしれないので…

NEVERLAND 東京 6月10日(1)

今更ですがドーム1日目のこと‥についてのツイート羅列です。 もう。まっすー。まっすー!!! 終わった直後これしか言えなかった。 やっぱNEWSはドームがいいよ!ドーム2公演だけなんてもったいないよ!! ねえねえ完全にエレクトリカルパレードだったよね…

FOREVER MINE

他人の歌を、しかもあんなに大御所の歌を、アレンジしなおすこともなく(それはそれで出来ないとは思うが)完全に同じオケで歌うのは難しい事だなと思った。 CDに録音されたまっすーのFOREVER MINEは、達郎さんへのリスペクト、その世界を壊さないように、絵…

NEVERLAND 大阪 5月6日

やばい。時間の経過が早い。記憶が失われるのも早い。なんとか思い出しながら書きます。今更の大阪感想というか印象の断片なので誰の役にも立ちません。 1泊2日大阪の旅。時間に拘束されるのが嫌で新幹線の時間を決めるのが苦手なので自由席ラブなのですが…

NEVERLAND 静岡 4月30日 2部

前回の宮城に続いて日帰りNEVERLANDの旅・静岡編でございました。日帰り1公演参加というのは会場の印象と記憶がより濃くなって良いのですけど体力的にはちょっとキツいBBAです。 今年もついでに花鳥園に行きました。3年連続花鳥園からのにゅうす。鳥さんが…

NEVERLAND 宮城 4月16日 2部

1週間経っちゃった。会場から駅に向かうバスの中から数日後までちょこちょこ書きためてはいたのですが、この宮城公演の3日後にわたくし死ぬまでに1度は行きたいと願っていたColdplayの、たった1日だけの東京公演に行って頭パーンってなってしばらくそのラ…

NEVERLAND 福岡 4月9日 2部

福岡公演終了翌日のツイートまとめ。 エモーショナルが過ぎる増田貴久であったよ。福岡、初ねばらんの感想。 まっすーは精悍で美麗で、いつものようにすばらしくパワーと色気に溢れてて、かつ、体を完璧に制御してその制御に余裕があるの‥ダンスに‥歌に‥。レ…

NEVERLAND 福岡 4月9日 1部

1日目はふわっふわしてたわぁあたしが。かなり記憶が飛んでるんですよねー。まぁ記憶はいつも飛んでるんですけどいつもより余計覚えてなかったんですよねー。KEは見てたけどー。年々覚えていられない気がしますねー気のせいだといいですねー(血涙)。 その…

NEVERLAND 福岡 4月8日

NEVERLAND行ってきたよ! 私、マリンメッセはじめてでした。見やすいねー。 書き始める前に今までの私的初日の感想をざっと確認してみました。 去年の記事。 「エロいし雄だし素敵だし大人だし素敵だし強そうだし素敵だし」‥だそうだ。今年だってそうです。…

今度のソロ

そろそろブログの書き方忘れるのでリハビリのために(笑)。 NEWSの新しいアルバムに入る増田くんのソロがまさかのカヴァーソング、山下達郎の、バラードを持ってきた、というびっくりに次ぐびっくりに次ぐびっくりだったというお話。 私は不勉強にもこの曲…

マスターピース洋楽クリップ 2016

2016年分のまとめです。って4曲しかなかったーー。もっとかけてよーまっすー。 今年まだ最後の放送が残ってるんで、その時に洋楽かかったら追加しますわ。 いままでのはこちら。2015年〜201601としてた記事を再編集して2015年とこの2016年に分けました。 20…

自分の意見を言えないというお悩みメールへ

どうもお久しぶりです‥。現場がないとマジで書く気が起きませんので‥でもね 2016年9月23日のマスターヒッツが素敵だったので!書き起こしました! ‥この日の冒頭は何キャラかわからないおかしな喋り方の不思議テンションだったんですけれどもね(笑)。 番組…

QUARTETTO 東京 6月12日

楽しかったなぁという思い出。※引用のとこはTwitterに書いたものです。 例によって例のごとく増田くんのみの感想ですご了承くださいませ。すごく長い。すごく長い。 前日の公演と違ったのは増田くん左手首。最初そういうアクセ、リストバンドかなにか?って…

QUARTETTO 東京 6月11日

東京ドーム初日。 オーラス入る前になにかしら残しておこうと書き始めてみます。 セトリは外周曲で1曲増えてたけどコンサートの時間は2時間半きっかり。 6月の午後6時はまだ外が明るくて、ドームはライトを消しても真っ暗になりません。こういうところも…

就活生からのお悩みメールへ

2016年5月27日のマスターヒッツ。 やりたい事がわからない、なにが出来るのかもわからない、と悩んでいる就活生からのメール。増田くんの回答が素敵だったので書き起こしました。(「まぁね」の口癖を一部省いてます 笑) 「やりたいことがまだ決まってない…

QUARTETTO 宮城 5月14日

宮城5月14日、行ってきました。というはなしを16日には書き始めてたんだけど無駄に長くなって終わらなくて結局一週間が過ぎ…削ったり書いたりして結局長くなり…。…。そんならさっさと公開すりゃよかったと後悔…。 さて。 去年のNEWS宮城公演はお天気いまいち…

マスターピース洋楽クリップ 2012

2013年 ▶ マスターピース洋楽クリップ 2013 2014年 ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2014 2015年 ▶︎ マスターピース洋楽クリップ 2015 なぜコメントを書き起こすなんてことはじめちゃったんだろうと後悔。編集に1ヶ月以上かかっております。書き漏れてる言葉…

QUARTETTO 静岡 4月10日 追記

MCについてちょっと書いておきたいなーと。 静岡お泊まりでけいちゃん以外がご飯食べに行った話。シゲがお店でつっぷして寝ててシゲのパンツにてごしさんが氷入れたとかコップの水ごと入れたとかそういう話をしていました。 わたしは、それお店の床とか椅子…

QUARTETTO 静岡 4月10日

その時のツイートを見ればだいたい自分がなに考えてたのか蘇るんですよねツイッター便利ツールですね。ライフログツール。 それで蘇った記憶によると、わたしはイモータンジョーを崇拝するニュークスみたいな気持ちになったし、水を賜るのを待つ民衆みたいな…

QUARTETTO 静岡 4月9日

例のごとく遅い感想。思い出を掘り起こして記録しときます。 コンサート終了直後にここだけは覚えておこうと慌ててメモしたのは 「鼻血、ペットボトルの飲み物、おなか」でした。 《鼻血》 あれは1曲目と2曲目の間でしたっけ? Jrの誰かに何か耳打ちしてた…

Skye Beautiful (MV)

またこの曲で1本感想書くのかぁぁ〜〜〜自分〜〜〜。すでに去年3本も書いてるよ‥ べつに読まなくていいですけどどんだけヤラれてるのかをテキスト量で推し量るにはいいかもしれません(しろめ) Skye Beautiful - 外部記憶装置 東京ドームのSkye Beautiful…